web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 3月 10, 2017

【Village Vanguard】浮かぶスピーカーとは?

Village Vanguard社で、Bluetooth接続のワイヤレススピーカー「LEVI Sound」の販売がアナウンスされています。このスピーカーは台座と、その上に浮くスピーカー本体の2体構造になっているのが最大の特徴で、ちょっと幻想的な、サイバー感溢れるデザインになっています。台座部分の縁等の要所要所にLEDによるイルミネーションが施され、それがまたサイバー感を増してくれます。ちょっと、テカりすぎな感じもありますけど。本体スピーカー部にはネオジウムマグネットが、台座部分には電磁石が内蔵され、使用時には反発力でスピーカー部が浮遊すると言う訳です。使用中はスピーカー部が回転するので、見た目からもけっこう楽しそうな感じがあります。接続はBluetooth4.1で、スピーカーはモノラルの1スピーカーのみ。2台連携してのステレオ化には対応しません。スピーカー部に内蔵するバッテリ容量は500mAhで、最大で8時間の連続再生が可能です。本体色はブラックとホワイトの2色が用意されますが、サイバー感と言う点ではブラックの方が上になりそうです。オンラインでの販売価格は15984円(税込み)です。
参照:【浮遊するスピーカー】LEVI SOUND / レビサウンド
コメントを投稿