web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 3月 11, 2017

【MAD CATZ】サイズ調整が可能なゲーミングマウス

MAD CATZから、ゲーミングマウス[R.A.T 8」が発表されています。このシリーズは各部のサイズ調整等が可能な点が特徴で、それ故に独特な形状になっています。そのため、デザインについては好みが分かれると思います。バランスウェイトで重量バランスを変えられる機構は多くのゲーミングマウスで備えていますが、パーツの変更や物理的な調整機構によるサイズ調整ができる製品はほとんどありません。それ故に、調整がばっちりと決まったら手に馴染む感が半端ないです。手がマウスに馴染むのではなく、マウスが手に馴染む感とでも言いましょうか、ちょっと普通のマウスとは違っている所がいい感じです。
R.A.T.8はその最上位モデルで、高さや長さの調整を可能にするパームレストとピンキーレストが各3種類付属し、サムズレストも位置調整が可能になっています。全長の調整もできるので、多くの方の手に合わせる事ができます。本体は剛性の高いアルミフレームを採用し、メインキースイッチには打鍵耐久回数5000万回のオムロン社製のスイッチが採用されています。動き検出は分解能12000dpiの光学センサで、50dpi単位での変更が可能です。バランスウェイトは3個付属し、内側からのイルミネーションは1677万色からの選択が可能です。対応OSはWindows 7/8/8.1/10で、接続はUSB2.0。マクロ実行も可能になっています。オンラインでの販売価格は11880円(税抜き)です。
参照:RAT 8 Optical Gaming Mouse Black/RED
コメントを投稿