web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 4月 02, 2017

【サンワダイレクト】シートフィーダ付きのシュレッダー

ペーパーレス社会の実現が困難な状況では、簡易的な機密保持の為のシュレッダーが欠かかせません。とは言え、機能が固定されている為もあってか、操作に関しては自動と言うよりは手動に頼る部分が多い製品と言えます。使用済みの紙を入れるスリットには一度に数枚程度しか入らず、多ければ紙が詰まるし、終わるまではシュレッダーの前に人が固定されます。サンワダイレクトで販売されている「400-PSD026」があれば少しだけ楽になるかも知れません。通常通りに上側スリットからも廃紙を入れる事ができますが、この製品の最大の特徴は天板直下に組み込まれたオートシートフィーダー。天板を開けば最大80枚までの用紙を置く事ができ、紙を乗せた後にスタートボタンさえ押してしまえば、あとは自動でバラバラにしてくれます。紙を入れる為に人がいる必要はありませんし、その間にも他の作業ができるって訳です。天板のスリットは一度に6枚までの紙を入れられますし、危険が無い様に指が入らなくなっています。ダストボックスが入っていなければカッターが回転しませんので、うかつに動作してしまう危険性は低いでしょう。オンラインでの販売価格は19800円(税込み)です。小規模のシュレッディング用途に向いているかと思います。

参照:オートフィードシュレッダー(自動給紙・A4用紙80枚・クロスカット・A4・手差し6枚・8分連続細断・GBCシュレッダー)「400-PSD026」
コメントを投稿