web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 4月 02, 2017

【Kickstarter】弾丸型の超小型フラッシュライト

Kickstarterで、世界最小を謳うフラッシュライト「Bullet 02」が資金調達にあたっています。.40の弾丸を模して作られたと言う商品デザインで、キャップをつけたら見分けるのが難しいくらいです。従来の01モデルよりもさらに30%小型化したと言う製品で、このサイズにLR41電池を内蔵し、電源スイッチはツイスト式。弾丸を180度回すと電源が入りますが、明るさの切り替えはありません。テール部にはストラップやキーホルダーにつける為のワイヤーがあり、携帯するのも容易です。最近は家を照らし出せるフラッシュライトを持っているだけでも軽犯罪法で引っ張られる例がありますが、これならばそこまでの明るさはありませんし、あまりにも小型すぎて見逃されがちではないかと。形状から、別の意味で引っかかるかも知れませんが。ただ、画像を見ている限りは、保護回路の様なものが見当たらず、ちょっと不安ではありますが。本体は、3気圧防水になったモデルと、防水機能のない2種類が用意される様です。本体そのものはアルミ合金製で、車にひかれても問題ないと言う事です。調達期間を残り3週間を切った時点で、目標金額に対して20倍もの金額を集めているので、商品化される可能性は高いかと。
参照:BULLET 02 | World's Smallest EDC Flashlight, Even Smaller.
コメントを投稿