web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 4月 07, 2017

【サンワサプライ】防塵防水仕様なレーザーポインタ

サンワサプライ社から、ペン型のグリーンレーザーポインタ「LP-GL1009S」が販売されます。ペン型のレーザーポインタなんて掃いて捨てるほどある訳ですが、この商品は防塵/防水仕様IP65 をクリアしているのが最大の特徴です。流石に落水したらダメでしょうが、多少の汗や屋外での少しくらいの雨ならば、問題にはならないでしょう。また、防塵仕様のおかげで、多少のホコリ程度ならば気にする必要も無く、工事現場での指示棒代わりに使う事も可能です。もう一つのメリットとして、防塵/防水仕様のおかげで、クリーニングも楽だってことですね。レーザー光は波長532nmのグリーンレーザーなので視認性も高く、最大照射距離は200mにもなります。これで出力が1mWって言うんですから、レーザー怖い。本体はアルミ合金製で、電源は単4乾電池が2本。連続照射ならば2時間半程持つそうです。ポケットクリップもついていますが、照射ボタンがクリップと同じ側にあるので、ポケットに入れておくといつの間にか照射しているなんて事があるかも知れません。その点は注意してください。オンラインでの販売価格は防塵/防水仕様もあって、22464円(税込み)とちょっと高額です。
参照:防塵・防滴グリーンレーザーポインター「LP-GL1009S」
コメントを投稿