web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 4月 07, 2017

【サンワダイレクト】1台でフィルム/写真両対応のスキャナ

サンワダイレクトで、フィルム&写真スキャナ「400-SCN041」が販売されます。多分、フィルムスキャナ/写真スキャナそれぞれの機能を持つ製品は多いのですが、1台で両方に対応したスキャナと言うのは珍しいんじゃないかと。フラットベッド型スキャナでもできない事は無いのですが、それよりも簡単にできそうです。フィルムは専用のアダプタに取り付ける形式で、アダプタは本体情報のスリットにセット。35mmネガ/ポジフィルムに対応します。プリント済みの写真は底面側に1枚ずつセットして、スキャンします。スキャン時は正面側のディスプレイに1枚ずつ状態が表示され、失敗の無いスキャンが可能です。スキャンは1400万画素のCMOSセンサが採用され、最大解像度は3200dpi。記録は背面上方にあるスロットに装着した最大容量32GBのSD/SDHCメモリカードに行ない、SDXCメモリカードは非対応です。フィルムやプリントした写真がアルバムに眠っていると言う方は、このスキャナでデジタイズして、思い出と一緒に保存してはどうかと思います。オンラインでの販売価格は18800円(税込み)です。
参照:フィルム&写真スキャナー(高画質3200dpi・ネガフィルム・ポジフィルム対応・SD保存・バッテリー内蔵)「400-SCN041」
コメントを投稿