web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 4月 08, 2017

【サンワダイレクト】Surface専用のドッキングステーション

サンワダイレクトからSurface用のドッキングステーション「400-HUB039S」が販売されています。Surfaceのスタンド脚が一枚板である事を逆手に取ったかの様な商品で、このスタンド脚に固定する形式のドックになります。他社製2-in-1PCではフレームのみのスタンド脚もありますが、その形式では固定が難しそうです。まぁ、外部ドックが付属する2-in-1ノートPCも多いのですが、その多くは外付けのドックにインターフェースを集約しました的な形式のものが多く、固定どころか、下手すればケーブルの長さも十分ではないと言う商品すらあります。いきおい、ドックがブラブラした状態になり、不安定になりがちでした。このドックはスタンド脚を両側から挟み込んで固定する為、安定して使用する事ができます。板状のスタンド脚なので、ドック本体に何かを接続する時には客が後ろ盾となって、脱着が容易になります。ドック側はセルフパワー/バスパワー両対応で、ACアダプタは付属します。また、SurfaceのminiDisplayportをHDMIに変換する為、余計なドライバのインストールは不要。その代わりに、付属するケーブルで接続する必要があります。外部ポートはUSB3.0用のUSB-Aコネクタが3ポート。有線LANはGigabitEthernetに対応します。オンラインでの販売価格は7580円(税込み)です。
参照:Surface用ドッキングステーション(HDMI出力・USB3.0ハブ3ポート・有線LAN)「400-HUB039S」
コメントを投稿