web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 4月 07, 2017

【上海問屋】microUSBケーブルと栓抜きが合体?

上海問屋で、妙なmicroUSBケーブルが販売されています。パッと見、メガネの様な感じなのですが、外周に沿ってケーブルを収納するタイプのUSBケーブルで、ケーブル長は約17cmと短いケーブルになります。一方の端はUSB-Aで、他方はmicroUSBになりますので、Androidスマフォの充電等には便利かと思います。もちろん、同期等も可能ですが。さて、このメガネのレンズの様な二つの穴は、付属のカラビナにつけて、さらにベルト通しやバッグの取っ手等から下げる事が可能になります。そして謎機能がこの穴の一方にあり、その機能は栓抜き。いや、日本で栓抜きを使うケースは稀でしょうが、欧米では逆に缶の方がマイナーな存在の様で、何は無くとも栓抜きの機能は必要な様です。まさか、USBケーブルと栓抜きが合体するとは思いもよりませんでしたが、それなりに需要があるんじゃないかと。むしろ、日本ではジョークグッズか、キワモノ的な扱いかも知れませんけど。オンラインでの販売価格は599円(税込み)なので、誰かにプレゼントとして渡すくらいに考えるといいかも知れません。
参照:キーホルダーとして持ち歩ける 栓抜き付microUSBケーブル(914792)
コメントを投稿