木曜日, 7月 06, 2017

【Behance】腕時計のコンセプトデザイン

Behanceで紹介されているBAILLOT Germain氏のデザイン「CONCEPT WATCH」が凄いです。あくまでもコンセプトデザインで実機が無いのですが、こういう時計があったら欲しいと思います。きっと、買える様な価格ではないんでしょうが。基本的にはドラム式の腕時計で、時分を知らせるドラムが左右に、中央には現在の時間帯示す文字盤が入ります。一目で、現在地の時間が分かる訳で、機能的にも便利だと思います。全体のイメージはスチームパンクと未来的なデザインが混在しているかの様で、ベルト部分も、革製なのか、シリコンラバーなのかがわかりにくく、尚且つ、どちらでも似合う様な感じです。何となく、松本零士先生描く所のカプセルに近いデザインかも知れません。もちろん、松本メーターバリバリの腕時計のメカメカしさには及びませんが、別の方向にとんがって、如何にもな感じのするデザインになっています。でかそうなのが難点でしょうが、これはこれでアリかと思いますね。

参照:CONCEPT WATCH by Germain Baillot

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)