web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 7月 02, 2017

【リンクスインターナショナル】SSD内蔵型のキーボードケース…だと?

リンクスインターナショナル社から、Brydge社のSurface Pro用外付けキーボード「BRYDGE 12.3 Pro 128」が販売されます。160度まで開く特許取得済みのヒンジのついた製品で、接続はBluetooth。キーバックライトは3段階の明るさ調整が可能で、純正キーボードとは違った厚みがあるので、打鍵時の安心感がありますね。バッテリは最長3ヶ月の利用が可能で、充電はUSBバスパワーで行ないます。珍しいのは128GBのSSDを内蔵している点で、これはSurfaceProとはUSB接続になります。スピード等の点で有線接続になるのはやむを得ませんが、そうするとキーボードのBluetooth接続はいらなくね?少なくとも、使用時には有線接続の為のケーブルがある訳で、見た目的にノートパソコンの様な一体感が得にくくなります。また、有線接続する為の手間があるので、今ひとつ使いにくくはないかとも思ってしまいます。もちろん、SSDを使用しないと言う選択肢もある訳ですが、そうすると商品の意味合いが薄れてしまうと言う。ちょっと、微妙ならインの製品になった気がします。Surface Pro 3/4,Surface Pro (Jun 2017)に対応し、オンラインでの販売価格は39800円(税込み)です。
参照:BRYDGE 12.3 Pro 128
コメントを投稿