web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 7月 06, 2017

【上海問屋】安価なFPS用ゲーミングマウス

上海問屋で、A4TECH社のゲーミングマウス「V3MA」が販売されています。動き検出には分解能3200dpiの光学センサを使用し、高分解能と言う程ではありませんが、実用上は問題の無いレベルで利用が可能です。外観は左右クリックボタンの凹みが割りと深めであるくらいなのですが、スクロールホイール手前に謎の[1][N][3]のボタンが?!このボタン、連射モードの設定の為のもので、FPS等には便利かも知れません。[1]で単発、[3]は1クリックで3連射、[N]はフルオートでの射撃に相当するんでしょう。動作モードは4つのプロファイルで違う様ですし、このキーにもファンクションやマクロを割り当てる事ができますが。ダブルクリックでないのがゲーミングマウス的です。ボタン数はこの連射モード設定ボタンを合わせて5個。専用ドライバの関係で、対応OSはWindows 7/8/8.1/10となります。マウス全体の長さは125mmなので、割りと大きめです。接続はUSBになり、ケーブル外被は丈夫な編み込みスタイルです。バランスウェイトの取り付けはできませんが、オンラインでの販売価格2999円(税込み)ではやむを得ないと言う所でしょう。
参照:USB接続 エルゴノミクスゲーミングマウス オプティカル 8ボタン 3200DPI マクロ V3MA(A4TECH)(914834)
コメントを投稿