web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 7月 06, 2017

【PFU】HHKBのBTモデルに待望のホワイトモデルが!

PFU社から、同社のメカニカルキーボード「HHKB Profesional BT」に待望のホワイトモデルが追加されたと発表がありました。HHKBというと、やはりホワイトモデルが頭に浮かぶのですが、Bluetooth接続モデルに限っては差別化の為か、ブラックモデルのみがリリースされていました。それはそれで精悍なイメージでいいのですが、やはりホワイトモデルの要望が強かったのか、商品のリリースとなっています。本体色以外は従来のブラックモデルと同じ仕様で、やはり最大の売りはオリジナルの静電容量無接点方式のメカニカルキースイッチ。一般的なメンブレン式等と違って、スプリングでキートップを押し返すタイプになっています。押し下げ圧は45gなので、それだけとればCherryMX赤軸に相当します。リリースされる商品は英語版配列で、キートップの刻印の有無で2機種、日本語配列で刻印ありの1機種の、計3機種のリリースになります。オンラインでの販売価格は、29700円(税込み)です。なお、販売は7月14日からとなっていますが、7月10日までに予約すると、当日届く様に手配できます。また、先着1000名様に、バード電子製のスマートカバーがプレゼントされるそうなので、先行予約にのった方が良さそうです。
参照:HHKB Professional BT
コメントを投稿