web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 7月 05, 2017

【上海問屋】左利き用ゲーミングキーボード?

上海問屋から、A4TECH社の左利き用ゲーミングキーボードが販売されます。確かに、マウスには左利き用、あるいは利き手がどちらであっても使える左右対称形の製品がありますが、キーボードに関しては右利きも左利きも無く、ほぼ同じ形状です。では、この製品で何が違うのかと言えば、テンキーユニットの位置が左右逆転していると言う点につきます。この商品では、テンキーがキーボードの左側になっており、左手でテンキー操作するのが容易になっている点が他製品とは異なります。また、キースイッチには光スイッチが採用されており、高耐久性と高速入力を実現しています。キータッチは、いわゆる青軸風。ゲーミングキーボードと言う事で、各キーにはキーバックライトが備わっており、これはキー毎に発光色等のカスタマイズが可能です。また、マクロの登録やショートカット/ホットキー登録も可能になっているので、意外と使い勝手がいいのではないかと。また、パームレスとも付属しており、手首への負担を下げる事ができそうです。ただし、固定はネジ止め式なので、ちょっと面倒かも知れませんが。オンラインでの販売価格は9999円(税込み)です。
参照:左利き用 光スイッチ搭載 RGBゲーミングキーボード(A4TECH・青軸風キータッチ・英語104キー)(914831)
コメントを投稿