月曜日, 9月 15, 2014

【Ethan Schlussler】ツリーハウスへの資材搬入が解明?

そーそー、昔から謎だったんすよね。海外で紹介されているツリーハウスに、どうやって資材を搬入しているかは。なるほど、こういうエレベーターを使用していた訳ですね。これならば容易に大量の資材を導入できる訳…嘘です。Ethan Schlussler氏がYouTubeで公開した動画なのですが、確かにツリーハウスへの資材搬入は大変です。通常は上までかけられた梯子か、下手すれば縄梯子に人が持てるだけの荷物を背負って行く形式のはずですが、この自転車を使用したエレベーターならばもっと楽です。のぼりは人力でこいであがればいい訳ですから。下る際にも、後輪のブレーキで速度調整ができる訳です。う〜ん、これならば、ツリーハウスで生活ができそうですね。

参照:Bicycle Elevator Version 1.5

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)