土曜日, 9月 20, 2014

【Kickstarter】丈夫なベルト?それだけじゃありません

Kickstarterで、かなり珍しいベルトが資金調達に入っています。布や革のベルトではなく、特殊な樹脂を使用しているらしいベルトは丈夫で、薪をまとめて運ぶどころか、ボートを引っ張ることも可能と言う頑丈さです。とは言うものの、バックルが大型のレバー状になっているため、緩めたり、しぼったりは簡単にできます。防水で刃物を受け付けず、低温化でも柔軟さを失わない等、ベルトとしては理想の一つです。と、ここまでならば丈夫なアウトドア用ベルトなんですが、キモはこのバックル。裏側に栓抜きが用意され、着火のためのファイヤスタータ機能付き。さらに、ナイフ等を組み込んだマルチツールを内蔵し、最上位モデルではGPS機能付きまで企画されています。マルチツールはあまり多機能ではありませんが、あるとないとじゃ大違い的な機能を有しています。なお、このツールにも栓抜きがついてます。GPS機能がついたらどこにいるかがわかってしまい、こっそりとでかけたつもりが実はバレバレなんてことになりかねません。既に目標金額の3倍以上を集めており、商品化も近いと予想されます。

参照:Carry Less, Adventure More: Survival Belt

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)