web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 9月 12, 2015

【BladeHQ】怪鳥の如き栓抜き…だと?

BladeHQで、Carely Custom Blades社の栓抜きが販売されています。古代の怪鳥と言いますか、アステカ神話にあるケツアルコアトルといいますか、かなり面白いデザインになっています。小さな羽根と長い尻尾から、古代のランホリンクスとかプテラノドンもイメージさせますけど。もしかして、デザインイメージはケツアルコアトルスの想像図なのか?!全長わずか73mm程度の小型のツールで、基本機能は嘴のあたりを使った栓抜き。残念ながら缶切りにはなりませんし、尾の方を使ったクリップは機能に数えていいのかどうか迷うところです。ちなみに、素材はチタン合金なので、軽く、強靭な上に、金属アレルギーの原因にもなりにくくはなっています。もちろん、本体にはナイフブレードのナの字すらないので、携帯していてもとやかく言われる筋合いはありません。ただ、嘴は尖っているので、その辺りだけは携帯時に注意しておいた方がいいでしょうけど。オンラインでの販売価格は$50.00です。
参照:Carey Custom Blades Titanium Bottle Opener Pocket Tool - Blue
コメントを投稿