web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 10月 30, 2015

【saltsupply】聖なる塩の力により、相手を殲滅せん?

古来より、塩には邪気を払う力があると信じられてきました。関取が土俵に塩を巻くのも、葬式のあとに家に入る前にふるのも、元はと言えば邪気を払う事に端を発しています。その邪気を自らに徒成すモノと考えると、護身具に使うのも当然の有様と言うものです。SaltSupplyがIndieGoGoで資金調達し、出荷しようとしているのは、ペイントボールのペイント液の代わりに塩を封じ込めたCO2ガス銃です。塩のつまった円形の弾丸をCO2ガスボンベで射出するタイプの銃で、10発の塩弾と10発の練習用弾丸、ガスボンベ2本のセットになります。一応、火薬を使わないので、銃器としては扱われませんが、ガスガンにしては威力があり過ぎと言う感じがしないでもないです。確か、ガスガンの場合にはエネルギーで規制がかかるはずなので、ボールの速度からすると所有できないかも?もちろん、威力があるとは言っても、一般的な拳銃からすればかなり低い訳です。ボールが当たった時に相手を一瞬たじろがせて、その隙にずらかると言う使い方が一番ではないかと。中身が塩なので、当たりどころが良ければ目つぶしにもなります。オンラインでのセット価格は$279で、これに発送費用がかかります。ちょっとおもしろそうですが、日本では所持できない可能性の方が…。

参照:SALT — A Safe Gun For A Safe Home
コメントを投稿