web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 10月 25, 2015

【BladeHQ】機内持ち込み可能な暗器か?

BladeHQでMaetin Custom Woodworks社のナックルダスター「Blue Celestial Honeycomb Knuckle BHQ Exclusive」が販売されています。この商品はIronwood製と言う事で、Ironと付いてはいますが、要するに重い木です。その為、金属探知機等もクリアして、機内持ち込みも可能と思われる護身具になります。中央に大きく開いた穴には、通常は中指を入れて、両脇を人差し指と薬指で固定します。片手に一つしか装着できないタイプですが、逆に暗器として隠し易くなります。70mm x 56mm程のサイズで、孔の径は25.4mm。厚みは仕様上は25.1mmですが、そこまで厚い様には見えません。握り易い程度には厚いので、無問題ですが。重量も77gと比較的重く、実用的な問題はなさそうです。殴る為の面は若干絞り込まれており、圧力がかかり易くなります。まあ、素直に言って、銃刀法には引っかかりそうにはありませんし、軽犯罪法でもなかなか引っかからないんじゃないかと思います。携帯する事は推奨しませんし、職質食らった時にどう判断されるかわかりませんが、見の安全を保とうとしたらこういうものが必要かも知れません。オンラインでの販売価格は$140と、ちょっと高価です。
参照:Martin Custom Woodworks Blue Celestial Honeycomb Knuckle BHQ Exclusive
コメントを投稿