web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 10月 26, 2015

【IndieGoGo】貴方の自転車がトロンバイクの様になる?!

映画のTRONに登場するバイクの印象は桁違いに強く、レプリカのバイクが造られたりするくらいです。その影響と言う訳でもないんでしょうが、IndieGoGOで自転車のリムに取り付けるフロント/バックライト「Revolights」の資金調達が始まっています。複数のライトをタイミングよく点灯させる事で、まるで前後輪の固定位置にライトが付けられているかの様にみえます。本体はタイヤのリムを両側からリムを挟み込んで、固定するだけで使用できます。当然電源が必要になる訳ですが、これにはスナップイン形式のバッテリが採用されており、本体にかちっと取り付けるだけ。そしてよくわからないのが、スマフォアプリやスマートウォッチアプリとの連携。スマフォ側アプリでは天気予報やトラッキングの他に、リモートでのオン/オフも出来ます。スマフォをバイシクルコンピュータ代わりに使っている方には丁度いいかも知れませんね。既に目標金額を大きく上回る金額を集めている様ですので、商品化は間違いないかと。順調にいけば来年には市販される様です。

参照:Revolights Eclipse: Connected Bike Lighting System
コメントを投稿