web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 11月 29, 2015

【BladeHQ】スケクシス族に似たカランビットナイフ

BladeHQで、Quartermaster Knives社のカランビットナイフ「QTR-2FTT」が販売されています。鳥の頭部を模したかの様なデザインで、ブレード長が57mm程と短いのが特徴です。それでいてグリップは長いので、より猛禽類に近い感じがします。このデザインはHawkbillと言う形状だそうです。ただ、この形状をみると、どうしても映画「ダーククリスタル」のスケクシス族を思い出してしまうのですが。あちらもモデルになったのが猛禽類ですし、近いと言えば近い訳です。それはさておき、ブレード厚は5mm程で、かなり無骨なイメージになります。ブレード素材はCPM-154鋼になり、フレームはステンレス。片面にG-10のグリップが付きます。反対面にはポケットクリップが付くので、ポケット等に固定しておくことが可能です。まぁ、日本だと、携帯していることがわかれば、没収されちゃう訳ですけれど。ブレード長は改正銃刀法に引っかかりませんが、軽犯罪になる可能性がありますし。ハンドルも表裏で微妙にデザインが違い、良い感じになっています。オンラインでの販売価格は$145.99です。
参照:Quartermaster B.A. Baracas QTR-2FTT Karambit Framelock Knife G-10 (Texas Tea)
コメントを投稿