web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 12月 04, 2015

【上海問屋】中華機械式キースイッチ採用のゲーミングキーボード

上海問屋から、機械式スイッチを採用したテンキーレスのミニキーボードが販売されています。黒軸/青軸が採用されていると言う事ですが、有名なCherryMXではなく、中華製のキースイッチの様です。そのため、打鍵耐久性等に付いては不明で、あくまでも向こうが言うところの青軸/黒軸と言う事の様です。多分、似た様な感覚に調整してきてはいると思うのですが。
もう一つの特徴がキーボードバックライトで、これはキーボード側の機能として点灯パターン等を変更できるので、追加でドライバをインストールする必要がありません。その分、調整は単純な事しかできませんが。なお、このキーボードはフレームレスの為、見栄えはいいのですが、最外縁のキートップが外れ易くなりますので、移動させる場合等にはご注意ください。付け直せばいいんですが、面倒ではありますので。また、この種のキーボードにしては珍しく、接続ケーブルは取り外し可能になっています。1.6mのケーブルが付属しますが、市販のモノと交換する事もできそうです。キートップカラーの白/黒と、キースイッチの黒軸/青軸の地帯によって、4製品が用意され、オンラインでの販売価格は6999円(税込)になります。念のため、点灯でキースイッチの感覚を確認した方がいい様に思いますね。
参照:中華 黒軸/青軸 LEDキーボード
コメントを投稿