web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 11月 29, 2015

【エレコム】ミッドレンジのDUXブランドゲーミングマウス

エレコム社のDUXブランドのゲーミングマウスには、多少ボタン数等が少なくなりますが、奇をてらわない製品も存在します。それがミドルレンジの「M-DUX50BK」です。奇をてらわないとは言っても、ボタン数は独立したのが14個、ホイールはチルト対応で、機能的にはそれほど遜色はありません。もっとも、サイドホイールと右クリックボタンの外側のボタンが削られていますが。接続はUSBオンリーになります。専用設定アプリにより、各ボタン等にはマクロ機能等の割り当てが可能で、これはオンボードメモリに記録されます。そのため、ドライバソフトをインストールしていない他のPCでも利用することが可能です。なお、マクロの記録は、手動入力とレコーディングのいずれにも対応できますので、フレキシブルな対応が可能です。動き検出はPixart社のPMW3320DB光学センサを搭載し、分解能は最大3500dpi。多用する左右クリックボタンはOmron社製品が採用され、耐久性と信頼性を確保しています。もう、チャタリング等に悩まされることはないでしょう。専用アプリを使用する為、対応OSはWindows Vista/7/8.1/10のみ。多分、一度設定すれば、他のPCでも正常に使用することができますので、その場合は他のOSでも使用できるかも知れません。オンラインでの販売価格は8870円(税抜き)です。普通に使う分には、こちらのマウスでも十分に実用になります。
参照:“DUX”MMOゲーミングマウス(14ボタンチルトホイール)「M-DUX50BK」
コメントを投稿