web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 12月 03, 2015

【ThinkGeek】フォークを使うのぢゃ、ルークよ!

ThinkGeekでライトセーバースタイルのフォーク/ナイフ/スプーンのセットを販売しています。グリップ部がライトセーバー本体の様な形状で、それぞれルーク・スカイウォーカー/ダース・ヴェーダ卿/ヨーダ師匠のライトセーバーをモチーフにしています。つまり、エピソード4のデススター突入のシーンで聞こえたオビワンの台詞とほぼ同じ、「Use the Fork, Luke」って訳です。しかも、きちんとしたライセンスに基づいた商品ですから、訴えられる事はありません。本体はステンレスの穂先とABS樹脂。サイズとしては全長200mm前後ですので、お子様でなくても、普通に使えるサイズになります。オンラインでの販売価格は$14.99です。
間もなく第7作「フォースの覚醒」が公開される訳で、記念と言う訳ではないでしょうが、いい機会だと思います。何か、ルークの幼少期を温かく見守るヴェーダ卿とヨーダお爺ちゃんと言う構図が頭に浮かんでしまいますね。ちなみに、レイア姫はライトセーバーを持っていませんので、ここには含まれません。
参照:Star Wars Lightsaber Flatware Set
コメントを投稿