web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 12月 02, 2015

【エレコム】軽量で防水仕様のヘッドセット

エレコム社から、防水仕様のヘッドセット「LBT-HPC31WPシリーズ」が発表されています。HZO社の「防水コーティング技術」を採用する事で、IPX5相当の防水仕様の製品なので、スポーツ等で大汗をかいたとしても問題ありません。また、急に雨が降ったとしても、このヘッドセットだけは問題なさそうです。服は濡れますけど。ワイヤレスヘッドセットにしては珍しい平行四辺形のドライバユニットで、これは意外と操作性が良いかと期待できます。カナル型ではあるのですが、イヤーピースは密閉式のノーマルの他に、半謝罪入りで、外部の音が聞こえ易いオープンの2種類。各3サイズが用意されるほか、イヤーアームも左右各3種類用意されます。これだけ豊富なのは珍しいです。接続はBluetooth4.1で、対応プロファイルはA2DP/AVRCP/HFP/HSP。サウンドコーデックは、標準のSBCに加えて、AACに対応しています。マルチペアリングは8台まで可能で、マルチポイントにも対応していますので、割りと使い勝手は良さそうです。受領は16gと軽量なのでバッテリが心配ですが、連続再生7時間、連続通話7.5時間等となっていますので、実用上は問題なさそうです。本体色はブラック+ピンクの他、ホワイト&ブルーが用意されます。店頭予想価格は7480円前後との事です。
参照:IPX5準拠の防水Bluetooth®4.1イヤホン「LBT-HPC31WPシリーズ」
コメントを投稿