web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 12月 03, 2015

【rhauf1】変形しそうな四輪駆動車?!

YouTubeで、妙な車の動画がアップされています。画像を見ていただくとわかりますが、車体の中央を軸にして、そこから伸びるアームの先が前後輪になっています。前後左右の各アームは独立して動作しますので、画像の様に、およそ車とは思えないくらいに上下動します。この4輪で、四駆でも入れない様な道を走行する事が可能になる訳です。ちなみに、これは製品としての車ではなく、寄せ集めで作られた車みたいです。道理で鉄パイプむき出しの車体だと思いました。エンジンは'93のコブラ・ムスタングの5リッターV8エンジンで、C4トランスミッションは初期ブロンコのもの。重量は約2.7t程で、各タイヤはチェーンで駆動されている様です。アームは油圧駆動で、ちょっとした谷間や坂等は、エンジンパワーとアームのスイングで乗り切る様です。何か、もう、ここまで来ると、いつ変形してロボットになったりしても、ガンヘッドみたいにスタンディングモードがあったりしても不思議には思いませんねぇ。動画のアプから7年程が経ってますが、今も動作しているのかが気になるところです。

参照:Chainlink extreme 4x4
コメントを投稿