web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 2月 24, 2016

【エレコム】土佐和紙を使用したスクリーンクリーナー

エレコム社から、土佐和紙を使用した汎用のスマフォクリーナー「P-J/KCTシリーズ」が発表されています。土佐和紙と言うと伝統工芸品の一つでもあり、現地では原料木の楮を育てるところから始めていると言う、力の入った振興策をとっています。それに乗ったと言う訳ではないでしょうが、その土佐和紙に活版印刷で模様を入れたのがこのシリーズになります。如何にも日本風のデザインと色合いで、これ、海外のお客様や観光客向けの実用的なお土産としてもいいんじゃないかと思えます。柄はDANGO/KOUSHI/HANABI/FUJI/SAKURAの5種類で、さらにそれぞれに2種のカラーが用意されるので、計10種類になります。メガネレンズのクリーニング行程でも使われている様なので、性能としては問題なさそうです。スクリーンクリーナとしてだけではなく、メガネ拭きとしても利用する事は可能ですが。それぞれ、5枚ずつが入ったパッケージで、オンラインでの販売価格は850円(税抜き)。3月上旬からの販売が予定されています。こう言う和の物は海外からのお客様のお土産品でも使いたくなりますので、できれば、5枚セット等も入れていただけるとありがたいです。
参照:日本製の“和紙で作ったスマホクリーナー”「P-J/KCTシリーズ」
コメントを投稿