web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 2月 22, 2016

【FILCO】メカニカルキー搭載のキーボードに新色が!

ダイヤテック社のFILCOブランドのキーボード「Majestouch 2 Tenkeyless」に、通販限定で新色のクリームホワイトが追加されています。CherryMX茶軸をキースイッチに採用したキーボードで、テンキーレスのモデルになります。全体がクリームホワイト一色で、キートップの印字はグリーン。基本的にはJIS配列ですが、キートップに日本語のかな文字は印字されていません。日本語のかな文字入力を行なわないが、長時間の入力が要求されるプログラマーやゲーマー、ライター等に向けた製品であるのは間違いないです。茶軸のキースイッチが採用されたのも、その辺りの客層にもっとも好まれているからでしょう。PS/2アダプタが付属し、PS/2接続時は全キー同時押しが可能なNキーロールオーバーに対応。これはUSB接続時には6キーまでになりますが、これは仕様上の事で、やむを得ない部分が大きいかと。Enter/Space両キートップとしてグリーン一色のものが付属しますので、交換が可能です。意外と、これはこれでありかな、と。その代わりに、キーキャップの交換対象からは外れています。対応OSはWindows XP/Vista/7/8/8.1/10などになり、オンラインストアでの販売価格は14800円(税込み)です。
参照:Majestouch 2 Tenkeyless クリームホワイト・茶軸・かななし
コメントを投稿