web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 2月 25, 2016

【上海問屋】中華メカニカルキースイッチ搭載フルサイズキーボード

上海問屋で、中華製メカニカルキースイッチを搭載したゲーミングキーボードが販売されています。以前にもゲーミングキーボードは販売されていましたが、今回はテンキー付きのフルサイズキーボードです。キースイッチには青軸と黒軸のそれぞれを搭載した製品が用意されますが、CherryMXキースイッチとは感触が違うのかも知れません。なお、青軸の製品に関してはEnter/Shift等のキーのキースイッチが紫軸と言う、よくわからない仕様になっています。もう一つの特徴がキーバックライトで、横一列に同一色のLEDが組み込まれており、キー側の機能で光るパターンを選択する事ができます。ただし、外部からソフトウェアで設定制御するのではなく、ハードウェア制御なので、任意のパターンでの発光はできませんが。また、フレームレス構造の為、掃除等のメンテナンスは楽ですが、縁のキートップが引っかかり易かったりします。接続はUSBで、オンラインでの販売価格はキースイッチに関わらず9999円(税込み)です。ゲーマーに限らず、キー入力が多いという方にはお薦めしておきます。

参照:LED搭載 英語104キー ゲーミングキーボード(中華 黒軸/青軸)
コメントを投稿