web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 2月 27, 2016

【JVC】巨大な密閉型ワイヤレスヘッドセット

JVCから、Bluetooth接続の密閉型ヘッドセット「HA-S55BT」が販売されます。ハウジングが六角形をした密閉型の為、ちょっと重苦しい感はあります。実際、重量は157gもある為、長時間の使用では首が疲れるかも知れません。この巨大なハウジングには30mmφのドライバが内蔵され、再生周波数帯域は20Hz〜20KHz。低音域を増強するバスブースト機能を搭載したアンプを内蔵しており、見た目通りの迫力のある低音域の再生が可能です。ヘッドフォン/ヘッドセットとしての利用が可能で、iOSに搭載されたSiriを一発起動も可能なマルチファンクションキーを備えます。この辺りは、強くiPhoneを意識している様です。接続はBuetooth3.0で、対応プロファイルはA2DP/AVRCP/HFP/HSP。サウンドコーデックはSBCのみになっていますが、著作権保護仕様のSCMS-Tには対応しています。内蔵バッテリは2.5時間でフル充電、連続使用は10時間と言う割りと持つ感じです。充電はUSBバスパワー。本体色はブラックとホワイトの2色が用意され、店頭予想価格は9000円前後との事です。ノイズキャンセラはありませんが、それによる音質の変化もない訳で、密閉型にしたのはその為かも?
参照:ワイヤレスステレオヘッドセット「HA-S55BT」
コメントを投稿