web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 2月 25, 2016

【JFEエンジニアリング】防爆仕様のiPhone6?!

以前に防爆仕様のiPad miniを紹介した事がありましたが、そのJFEエンジニアリング社からiPhone6を内蔵した防爆仕様のスマートフォンセット「LANEX®-Phone」の販売がアナウンスされています。間違えないでください、爆発の元となる火花を生じない、爆発を防ぐと言う意味での防爆仕様であって、爆発に耐える耐爆と言う意味ではありません。中身はiPhone6なので、他のスマフォと同様に携帯電話回線を通じた通話やネット接続が可能になるので、防爆エリア内でも特別なネットワーク等を設置せずにすみます。見た目からすると、iPhone6本体をシリコンラバー製のケースで覆っただけに見えますが、内部的にはプラスティック製のフレームで挟み込んだ上からシリコンラバー製のケースで覆った様な形状ではないかと。さらにキャリングケースも付属するので、持ち運びも便利です。特筆すべきはその重量で、本体を含めてわずかに240g。防爆仕様のスマフォはいくつかありますが、その中でもかなり軽い部類に属します。特殊な職業の方には必須の製品ではないかと。なお、別途キャリアとの契約が必要になるので、オンラインでの販売価格は示されていません。
参照:防爆スマートフォン(LANEX®-Phone)の販売開始
コメントを投稿