web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 2月 24, 2016

【センチュリー】小型のUSB接続サブディスプレイ

センチュリー社の小型モニタのシリーズplus oneに8インチサイズの「LCD-8000U2B」が発表されています。対角8"のディスプレイに、分解能は800x600と一世代以上に古い気がします。インターフェースはUSB2.0で、電源と信号をケーブル一本で接続できるのが特徴です。その代わりに、システムが立ち上がってないと使えないのが難点ですけど。サブディスプレイとして使うのはありなんじゃないかと思います。常時表示させておくタイプの情報をこちら側に、通常の作業をメイン画面に表示すると言う使い方があっていそうです。縦横自在に配置できますので、ツィッターのTL等を表示させておく事も可能です。内部で使われているのはDisplayLink社のチップセットと思われ、対応OSはWindows XP/Vista/7/8/8.1/10の他に、MacOSX10.6.8〜10.11と幅広くなっています。店頭予想価格は19224円程との事です。このクラスのモニタはあまり見かけないので、お求めの方はこちらを。BIOS等の表示が必要なメインモニタならばこちらの方がいいんじゃないかと思います。
参照:8インチUSB接続サブモニター plus one 「LCD-8000U2B」
コメントを投稿