web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 1月 21, 2017

【プリンストン】先端に透明ディスクを使ったタッチペンが安価に!

プリンストン社から、先端が透明ディスクになっているタッチペン「PSA-TP6Eシリーズ」の予約販売が開始されています。透明ディスクの中央が金属製で、この部分がタッチペンとしての機能を果たしますが、この部分の首振り角度が±40度と広いので、かなり使い易いのが特徴です。導電繊維や導電ゴム製のペン先等と違ってふにゃふにゃとした感覚がなく、接触面がプラスティック製のディスクである事で耐久性に優れ、書き心地もよくなります。バッテリを使用するアクティブタイプのペン程ではないにせよ、精度は高く撮れますので、スマフォ等の手書き入力とは相性が良さそうです。ペンキャップ式で、使用しない時にはディスクの接触面を保護しておく事ができます。キャップには一般的な形状のポケットクリップがついており、ポケットに入れて持ち運んでも紛失の恐れはありません。これ、意外と重要です。デザイン重視の製品だと、ペンケースに入れておくしかないので、いざ使おうと思った時に取り出すのが面倒になったりしますから。なお、ボールペン等の付加機能はついておらず、タッチペンのみの機能しかありません。ペン軸にはブラック/ブルー/シルバーの3色が用意され、オンラインストアでの販売価格は1598円(税込み)です。従来はもっと高額だったんですが、安価になった事で入手し易くなっています。
参照:透明ディスク搭載タッチペン「PSA-TP6Eシリーズ」
コメントを投稿