web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 1月 15, 2017

【UltraFire】巨大な単灯式フラッシュライト

以前からUltraFire社で販売している「UF-H8」ですが、先日購入してきたのでご紹介します。かなり大型のフラッシュライトで、光源にはCree社のXM-L T6を採用し、最大光出力は900lm。数字程の明るさには見えませんが、出力は3段階切り替え式。テールボタンの半押しで切り替えますが、このあたり、ちょっとやりにくかったです。なお、前の明るさの設定は記憶していますので、次からは電源オンと同時に、その明るさで点灯します。本体はType-III酸化処理済みのアルミ合金製で、おおよそ400g近くもあるので、手に持つとずっしりとします。ある意味、護身具としての利用も可能で、多分、人殴ったら怪我くらいじゃ済まないでしょう。電源には18650/26650を2本使用します。18650用にスペーサーが付属しますので、どちらを使う場合でも問題はありません。その分だけ、重くはなりますけど。26650を内蔵する関係上、軸径はかなりあります。なお、ハンドキャリー用のケースが付属し、内部には本体の他にバッテリ2本とスペーサー収納用の溝がありますが、チャージャの溝はありません。バッテリとチャージャは別売りなので、普段はあまり使わないチャージャ側は省かれたのかも知れません。オンラインでの販売価格は$48です。
参照:ULTRAFIRE UF-H8 900LM (WITH HAND CARRY CASE)
コメントを投稿