web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 1月 20, 2017

【上海問屋】MFi認証でデータ保存ができるLightningケーブル

上海問屋で、フラッシュメモリを内蔵したLightningケーブルが販売されています。ちょっとUSB-Aコネクタが長い感じがするだけで、それ以外は一般的なLightningケーブルと変わる所はなさそうです、実際にMFi認証済みのケーブルの為、そのまま充電やデータ同期を図る事も可能です。この長いコネクタ部には32GBのフラッシュメモリが内蔵されており、PC/MacとiOS間でオフラインのデータ転送を行なう事が可能です。容量としてはそれほど大きくはないのですが、お気に入りの動画/静止画を入れておいたり、写真等のバックアップをとったりするのには十分でしょう。使用中に容量不足のメッセージがでても、これがあれば一時的にデータを保存する事が可能になりますし、データを後から転送数個主かのういなりますから安心です。ケーブル調は80cm程とそれほど長くはありませんが、机の上での作業ならば問題はなさそうです。日常持ち歩くとすれば、もっと短いケーブルでも問題はない様に思いますけど、同期等を行なうのならばこの長さが必要なのかも知れません。また、モバイルバッテリから充電しながらの利用も可能なので、バックアップと充電を同時に進行すると言う操作ができる事になります。オンラインでの販売価格は4999円(税込み)です。
参照:32GB USB(3.0)メモリ一体型 MFI認証 Lightning充電ケーブル(80cm) (914572)
コメントを投稿