web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 1月 18, 2017

【サンワサプライ】スマフォをノートPCにつけるクリップとは?

サンワサプライ社で、スマホクリップ「CR-LASP1BK」が販売されています。スマホクリップと言われてもよくわからない商品ですが、ノートPCなどのディスプレイの縁にスマフォを取り付ける為のクリップで、左右両方向にクリップがついた様な形状です。最近では、スマフォをサブディスプレイの様にして使うユーティリティ等もある様なので、それらと併用するとかなり面白い使い方ができるのではないかと思います。そんなことをしなくても、素直にノートPCとの接続時の仮固定や、机の上に置けない場合等には重宝しそうです。取り付けられるディスプレイ/スマフォの厚みは12mmまでで、最近の薄型の製品ならば問題はなさそうです。もちろん、ミニタブレット等も取り付けておけますがその重さは支えきれませんので、ご注意ください。多分ですが、接地させたりすれば、使える可能性は高いかと思います。後は、クリップのホールド力に依存しますので、ある程度から先は個体差と。公式な取り付け可能重量は400gまでです。なお、取り付け時には、スマフォが若干内側に向きますので、作業中に画面の確認等を行なう事が用意になっています。PCとペアリング等はしませんので、ただ挟み込むだけと言うシンプルな構成です。オンラインでの販売価格は1944円(税込み)です。
参照:スマホクリップ「CR-LASP1BK」
コメントを投稿