水曜日, 1月 18, 2017

【エレコム】自己吸着シート搭載の汎用スマフォ用ケース

エレコム社から、自己吸着シートでスマフォを固定するケース「PT-01WDT3シリーズ」「PT-02WDT3シリーズ」が発表されています。基本的には手帳型のケースですが、スマフォの固定に自己吸着シートを使用する事で、取り付けるスマフォを選ばない構成になっているのが特徴です。自己吸着シートは大型になっているので、従来はありがちだった、固定がしっかりとできないと言う事態は避けられそうです。なお、シートによって脱着が容易な事から、縦横置きのスタンドとして使用するのも容易になっています。いままでは、横置きになる事がほとんどでしたから、ちょっとしたメリットですね。当然、スマフォによっては背面カメラの位置がずれる訳ですが、外部にフリップアウトするスライドショット機能によって対応しています。従来は上下方向に移動する形式でしたが、より移動範囲の少ない回転式が採用されている様です。もっとも、背面カメラの位置によっては無理ゲー爾はなりますが、その際には取り外して使用します。外装は高級感のあるイタリアンレザーで、内側にカードポケットが1基。サイドポケット気味なので、ちょっとカードが入れにくかったりもします。製品は4.5"までのスマフォに対応した「PT-01WDT3シリーズ」と、5.2"に対応した「PT-02WDT3シリーズ」が用意されます。
参照:自己吸着シート採用で機種を選ばないマルチタイプ!イタリア製高級ソフトレザー採用した手帳型のスマートフォン用マルチカバーを発売

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)