web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 3月 25, 2017

【BladeHQ】非常用ハンマー型ツールとは?

BladeHQでWinklerKnives社のマルチツール「WKII ERT (Emergency Response Tool)」が販売されています。一言で言ってしまえばハンマーなので、銃刀法で禁じられている刀剣類等にはあたらないのですが、携帯するのはやめた方が良さげです。工具箱にでも放り込んでおいた方がいいでしょう。ハンマーとは言っても、分厚い板と言ってもいいので、収まりはいいはずです。本体は厚さ約9.6mmの炭素鋼で、ヘッド部分には3個の六角レンチがあります。ヘッド部にはガラスブレイカーが装備されているので、万が一の際に、窓ガラス等をぶち破って脱出する事も不可能じゃありません。後頭部から首筋に相当する部分には波形の滑り止めがついており、ここに親指を沿える事で操作性も向上します。本体にはプラスマイナスのドライバビットが、Oリングで固定されており必要に応じて本体に開いた穴に取り付けて使用できます。多分、ここに使えるビットも少なくないでしょうが、付属しているのはプラスマイナス咽喉来バビットだけです。柄の端には釘抜きが装備されていますが、栓抜きの機能はなさそうです。で、見た目はけっこうでかそうなのですが、実際には全長が229mm程しかないので、ちょうど手頃なサイズと言えます。オンラインでの販売価格は$80.00です。
参照:Winkler Knives WK II "ERT" Emergency Response Tool
コメントを投稿