web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 3月 25, 2017

【ThinkGeek】転送するマグカップ?

温度によって表示が変わる商品なんて言うのは、前世紀の温泉土産を出すまでもなく、現在も定番のグッズではあるのですが、ThinkGeekで販売されているこのマグカップについては納得せざるを得ません。なぜならば、劇中で使われたのとほぼ同じシーンが再現されているからです。題材となったのはTV版「StarTrek」で、さらにその中でもエンタープライズ号の転送がモチーフです。背景は表裏で違いますが、カップ内部に入れた液体の温度によって、カーク船長を始めとしたクルーが転送されているかの様に消えたり、現れたりすると。背景には転送室と、どこかの惑星上を思わせる風景の二つがあるので、まさに劇中の転送の映像を思い起こさせます。もちろん、公式ライセンス商品。マグカップとしての内容量は340ml程で、太めの飲料缶ほぼ一缶分くらいです。もっとも、その代わりに手洗いで、機械洗いは厳禁と言うちょっとデリケートなものになってしまった様ですが、転送と言う技術を考えるとそれもありかなと思わせます。オンラインでの販売価格は$12.99です。
参照:Star Trek Transporter 12oz Heat Changing Mug
コメントを投稿