web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 3月 22, 2017

【エレコム】スペースグレイの高速USBフラッシュメモリ

エレコム社からUSB3.0接続のフラッシュメモリ「FALDA(ファルダ)」シリーズが発表されています。大きな特徴の一つは転送速度にあり、公称値で180MB/Sec〜210MB/Secと言うのは、フラッシュメモリとしては高速な部類に入ります。また、デザインもスッキリトしていて、余計なごてごても無く、持ち運びもし易いです。ストラップホールがあるので、ネックストラップをつけて首から下げるのも可能です。コネクタはUSB-Aですが、サイドレバーによって出し入れするタイプ。ケース等に入れなくても、コネクタ部分の保護が可能です。また、Mac/Winそれぞれに対応したセキュリティソフトが用意され、認証や暗号化等が可能になります。用意される容量は16GB/32GB/64GB/128GBの4種類で、本体色はブラックとゴールドになります。ブラックと言うよりはスペースグレイと言った感が強いのですが、ちょっとカッチョイい感じがします。なお、USB-Cコネクタ装備のMacBook(2015/2016)には直接取り付けられませんので、別に変換アダプタが必要になります。販売は4月上旬との事ですが、販売価格はでていませんでした。
参照:最大読み込み速度180~210MB/sの超高速データ転送を実現!アルミ素材を使ったスリムデザインでスタイリッシュな超高速USB3.0メモリ“FALDA(ファルダ)”
コメントを投稿