web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 3月 20, 2017

【バッファロー】スマフォに最適なモバイルバッテリ

バッファロー社から、モバイルバッテリの新型「BSMPB5202P2」シリーズが発表されています。内蔵するバッテリの容量は5200mAhと、ちょうどスマフォを1〜2回分フル充電することができる容量になります。バッテリ制御にメイン/サブの2系統、さらにバッテリセルにも制御回路付きを採用する事で、安全性を高めたと言うのが売りです。形状からして、内蔵されているのはリチウムイオンタイプでしょう。出力ポートは2系統で、iOS/Androidの急速充電に対応していますので、どちらのスマフォのユーザにもありがたいバッテリと言えます。実質上、この2製品で市場を占めているので、他の製品はあまり考えなくてもよくなりましたから。また、2.1Aの出力にも対応しているので、タブレット端末への充電も可能です。このクラスではタブレット端末へのフル充電はかないませんが、非常用としては十分に使う事ができます。ただし、出力は2ポート同時で2.1A、各ポート最大2.1Aが仕様なので、タブレット端末への充電の際には一方のポートしか使えない事になります。本体色ブラック/ホワイト/ミント/ピンクの4色が用意され、オンラインストアでの販売価格は3218 円(税込み)です。サイズ的、容量的にはこのクラスが一番使い易いと思います。
参照:スマートフォン/タブレット用 モバイルバッテリー 5200mAhタイプ「BSMPB5202P2シリーズ」
コメントを投稿