web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 3月 22, 2017

【上海問屋】microSDメモリカードをSATA接続に?!

上海問屋から、かなりキワモノのストレージカードが販売されています。10枚のmicroSD/SDHCメモリカードに対応しており、非公式にはmicroSDXCメモリカードにも対応しているそうですが、かなりの難物です。まず、すべて同じ容量でなければ認識してくれない様で、余ったメモリカードの流用と言う点ではあまり意味をなしません。また、取り付け位置もかなり細かい様で、枚数によっては誤認識するそうです。まぁ、1枚2枚ならばまだしも、10枚同容量って言うのはなかなかないんじゃないかと。メモリカードスロットは10基あるものの、例えば8GBのメモリカードを集めても80GBにしかならず、メモリカードの親近購入の場合にはコストパフォーマンスが悪そうです。逆に、10基もスロットがあるので、カードの個体差を吸収しきれるのかと言う疑問も残ります。それでも、こういうのを見ると、「オラ、ワックワクして来るぞ」です。接続インターフェースはSATAですが、実質的に内蔵すると言う嘔吐にはあまり向かず、SATA-USB変換アダプタ等で外付けする事になると思います。オンラインでの販売価格は3999円(税込み)です。
参照:10枚のmicroSDカードをSATAドライブにできる変換アダプター(913662)
コメントを投稿