web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 3月 24, 2017

【サンワダイレクト】リッジクローズドモード用のスタンド

サンワダイレクトで、ノートPC用のアルミ合金製スタンド「200-STN025S」が販売されています。ノートPCを閉じた状態で、外部ディスプレイで使用するリッジクローズドモードで使用しているユーザーも、最近では少なくない様ですが、そう言うユーザーには最適なスタンドと言えます。本体はアルミ合金製で、最近の薄型ノートPCにありがちなアルミ合金製の外装を持つノートPCと組み合わせると見栄えがします。ただ、そのままではアルミ合金製のスリットの縁でノートPCに傷がついてしまいますし、厚みの違いもあるので、スリットには調整と保護を兼ねたシリコンラバーのアダプタを取り付けます。アダプタは内側の幅が13mm/18mmの2種類が付属します。シリコンラバー製なので、多少の幅の差は吸収できるでしょう。タブレット端末を置く事はできそうですが、スリット部の外壁が割りと高めなので、画面の一部が隠れてしまうかも知れません。リッジクローズドモードでも、このスタンドに立てる様にすれば接地面積は極端に減りますので、机の上の占有面積を節約できますし、ディスプレイ裏等の狭い場所に置く事も可能になります。あまり目立たないのですが、こういうグッズがあるのはありがたいです。
参照:ノートパソコン用アルミスタンド(MacBook・クラムシェルモード用)「200-STN025S」
コメントを投稿