web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 6月 10, 2017

【ビットトレードワン】新世代真空管ラジオの組み立てキット?

ビットトレードワン社から電子工作マガジン2017年夏版とのコラボ商品として、KORG社の新型真空管を用いたラジオとその組み立てキットが販売されます。真空管と言えば、円筒状のガラス管に封入されたものを想像しがちですが、この製品で使われているのは「KORG/Nutube」。省電力化と省スペース化を図った新世代の三極管です。AM専用ラジオになりますが、本体中央に鎮座ましました真空管の他に、コイルアンテナやポリバリコン等のパーツがいちいち懐かしいです。回路構成や解説は電子工作マガジン2017年夏版に掲載されていますので、そちらを参照してください。商品は組み立て済みの商品と、組み立てキットの2種類が用意されますが、ここは迷わずに組み立てキットをチョイスでしょう。店頭予想価格は、組み立て済みの製品が17800円前後、キットの方が15800円前後との事です。
参照:電子工作マガジン2017年夏号 ハイブリッド・ラジオ・レシーバー(組立済み)”ADDP1707P”
参照:電子工作マガジン2017年夏号 ハイブリッド・ラジオ・レシーバー(キット)”ADDP1707K”
コメントを投稿