web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 6月 04, 2017

【United Cutlery】シャベルにもなる斧?

United Cutlery社から販売されている汎用シャベル「Colombian Field Survival Shovel」がアウトドアに向いていそうです。サバイバルとまでは言わなくても、アウトドアライフで意外と使われるのがシャベルです。とは言っても、この商品は単なるシャベルと言うのではなく、斧と鋸の機能を兼ね備えています。つまり、一つのシャベルで穴を掘り、樹を切り倒し、小枝を払う所まで、これ一本で処理できる訳です。同社のM48シリーズにはThe M48 Tactical Shovelと言うのがありますが、アレよりも斧や鋸が重視されています。その為に平たくなっているのがシャベルとしてどうかと言う気がしないでもないですが。ブレード部は1065ステンレス鋼で、ハンドル部はG10素材にパラコードが巻き付けてあります。パラコードはそのまま滑り止めとして使う事もできますし、いざと言う時に引き延ばして使用する事もできます。もちろん、対ゾンビ戦でも、斧で薙ぎ払い、シャベル面で叩き潰し、鋸で轢き倒す事ができるので、大変便利になります。強いて言うならば、全長432mmは斧としては十分ですが、シャベルとしてはちょっと短めです。専用のシースが付属して、オンラインでの販売価格は$55.00です。
参照:United Cutlery Colombian Field Survival Shovel
コメントを投稿