web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 6月 06, 2017

【アップル】テンキー付きMagicKeyboard

見逃してましたが、アップル社からはMagicKeyboard日本語(JIS)配列のキーボードが販売されています。以前からある製品はテンキーなしのミニキーボードでしたが、これは久しぶりのテンキー付きのキーボードになります。白のワイヤレスキーボードの後に販売されて、ひっそりと市場から消えていった先代から一転して、返り咲きと言うことになりますか。基本的な仕様はミニキーボードに準拠しており、接続はBluetooth。バッテリにはリチウムポリマーバッテリを内蔵しており、充電には付属のLightningケーブルを使用します。そのため、横から見ると楔状になっており、底面もフラットです。この形状の法が安定しているとは思うんですが、それ自体はMagicKeyboardと同系列のデザインです。対応OSはmacOS10.12.4以降か、iOS10.3以降となっています。iOSで使用する際には、JIS配列でもキートップと同じ文字が入力できそうです。Windowsでも動作しないことは無いでしょうが、アップル式の日本語配列なので、微妙に使いにくいんじゃないかと。日本語(JIS)配列なので、なれている方にはこちらでも問題は無いかとおもいますが、英語版他の配列も販売されているので、好みのキー配列を選ぶことができます。オンラインストアでの販売価格は、キー配列にかかわらず、13600円(税別)です。
参照:Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS)
コメントを投稿