web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 6月 06, 2017

【アップル】10.5"モデル専用スマートキーボード

アップル社から10.5"のスマートキーボードも販売開始されています。従来の9.7"/12.9"用の製品を踏襲するデザインで、本体ディスプレイ面のカバーを兼用するタイプになります。接続もワイヤレスでは無く、Smart Connectorによる有線接続になるため、このシリーズ以外では利用ができません。ただし、iPadProクラスのバッテリ容量があれば、独立した電源が必要なBluetoothキーボードである必要性は無く、なおかつセットしてすぐに使用できる簡単設定は捨てがたいとも言えます。Bluetooth接続の場合には、どうしても再接続に伴うタイムラグが発生するので、それが嫌がられる要因の一つにもなっていますから。また、ハードウェアキーボードのメリットは計り知れず、ソフトウェアキーボードには戻れなくなります。発注時に日本語/英語の選択が可能で、オンラインストアでの販売価格は17800円(税別)です。
リンク先は英語版キーボードですが、言語選択により、日本語版に変更することができます。また、12.9"モデル用はそのまま販売が継続されるため、おそらくはSmart Connectorに関する限り、Gen.1/Gen.2の物理互換性は保たれているものと思われます。
参照:10.5インチiPad Pro用Smart Keyboard - 日本語(JIS)
コメントを投稿