web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 6月 10, 2017

【アスク】指紋センサ内蔵のゲーミングマウス

アスク社から、Thermaltake社のTt eSPORTSブランドのゲーミングマウス「BLACK FP」が販売されます。最近のゲーミングマウスにはセンサを内蔵した製品がぼつぼつとでて来ていますが、この製品には指紋認証センサが内蔵されています。専用アプリで指紋を登録する事により、Webサイト等へのログインやファイルの暗号化等を簡単に行える様になっています。センサそのものはサイドボタンの前側にあるので、実用上は右手の親指を登録するのが合理的です。ただ、Windowsへのログイン等に使えるとは記載されていないので、魅力が半減するのは確かですが。ゲーミングマウスとしては、動き検出にAvago 9500レーザーセンサを採用しており、最大分解能は5700dpi。4種の分解能を登録して、切り替えて使用する事ができます。ボタン数は7個で、底面には4.5gのバランスウェイトを5個まで装着可能です。5種のプロファイルを保存可能で、各7個、計35個のマクロの実行が可能になっています。フルに機能を生かそうと思ったらWindows10環境が必要になる様です。店頭予想価格は8980円前後との事です。
参照:ゲーミングマウス 「BLACK FP」
コメントを投稿