web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 11月 12, 2015

【サンワサプライ】シャーペン付きタッチペンとは?

サンワサプライ社から、シャーペン付きのスタイラスペン「PDA-PEN40SV」が販売されます。タッチペンとボールペンの合体はよくある話ですが、シャーペンとの合体は珍しいです。タッチペンとしてはテールに取り付けられた導電シリコンゴムを使用するタイプで、この構造ではテールノッカー方式は使いにくいので、シャーペンは本体を捻って芯を伸ばすタイプになっています。ただ、芯の入れ替えの為には分解する必要があるので、ちょっと不便かも知れません。サイドノッカー式であれば、もう少しなんとかなるのかも知れませんが。まぁ、ボールペンの場合には、インクが切れてもカートリッジが入手できず、単純に入れ替えるのが難しい場合もありますが、シャーペンの芯ならば入手が容易ですから、こちらの方が実用的なのかも知れません。ビジネス文書には使いにくいですが、メモ書きには丁度いいでしょう。テールのタッチペン部分はバッテリ等の電源が不要なタイプで、精度的にはアレですが、汎用性の高い構造です。オンラインでの販売価格は3348円(税込)です。
参照:シャープペン付きタッチペン(シルバー)「PDA-PEN40SV」
コメントを投稿