web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 11月 13, 2015

【Zetor】ピニンファリーナ社がトラクターをデザインしたら?

Pininfarinaと言えば、フェラーリを始めとする自動車のデザインを手がける企業な訳ですが、チェコのZetor社のトラクターのコンセプトデザインを手がけた様です。トラクターと言えばランボルギーニ社の十八番のはずですが、流石はピニンファリーナ社。妙にカッチョイイデザインになっています。コンセプトデザイン故に、このまま市販されると言う訳ではなさそうですが、単なる農作業用のトラクターがこんなにカッコ良くなるとは。Zetor社のトラクターはフロントに向かって緩やかに下がるデザインがほとんどなのですが、それとは明らかに違うデザイン。また、スモークガラスの採用もいい感じになっています。う〜ん、トラクターって、ある意味で蒸気機関車の様なもので、力強さの象徴でもある訳です。その力強さは十分に伝わってきますし、それにカッチョよさが加われば、まさに鬼に金棒状態。ちなみに、動画はピニンファリーナ社の公式のものです。のる様な機会はないんでしょうが、いいなぁ、これ。

参照:ZETOR by Pininfarina – budoucnost traktorů ZETOR
コメントを投稿