web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 10月 30, 2016

【ストラップヤ】冬コミ待機列には最適なスマフォ対応手袋

ストラップヤで、スマートフォンのタッチパネルに対応した手袋「iTouch Glove」が販売されています。通常、この種の商品では人差し指の先だけがタッチパネル対応だったり、指先を出して使ったりする事が多いのですが、これは5本の指全部がタッチパネル対応です。しかも、指を出す必要も有りません。二本指タップも、スライドも自由自在ですし、指先から冷風が入る事も有りません。掌側は羊革なので、人の手に近い処理が施されているのかも知れません。また、川故の密着性と柔軟性で、スマフォの扱いは未装着時とほぼ同等に行なえます。手の甲側にはCORDURA combat woolが採用され、ナイロン並みの耐久性とウールの持つ快適性を併せ持ちます。中綿にはThinsulateが用いられ、暖かさを保持します。屋外でのスマフォ等の操作には最適な訳で、冬コミの待機列でも安心して使えそうです。残念な事に、今回用意されるのはLサイズのみで、指先までの長さ250mm、掌回りが250mmとちょっと大きめです。本体色はダークネイビー/ダークグレー/グレーの3色が用意され、オンラインでの販売価格は8500円(税抜き)です。冬コミの待機列での暇つぶしにはスマフォが一番ですが、これが有ればより確実に使えるのではないかと。
参照:iTouch Glovesスマートフォン対応本革手袋 Leather(CORDURA combat wool×Thinsulate・ダークネイビー/L)
コメントを投稿